ブログ
Keep On

--.--.--


Build an Ark-Love 2009.12.17

ラヴラヴ
(2009/11/18)
ビルド・アン・アーク

商品詳細を見る


時代錯誤的に完璧スピリチュアル・ジャズ、ブラック・ジャズを現代で演奏してくれる
なんとも嬉しい集団、Build An Ark待望の新作。
リーダーのカルロス・ニーニョはもとい以前書いたmia doi toddやフィルラネリン等
40名以上参加の新作はスピリチュアルジャズの王様ファラオサンダースよろしくLoveでピースな地平線が見える
素晴らしいアルバムです。

フィルラネリンは72年にデトロイトで設立されたTribe Recordというレーベルをやっていて
わずか数枚を出して倒産しているんだけど昔私はどれも血眼になって探した
非常に黒~いながらも音に宇宙を感じる素晴らしいレコードばかり出していて
それがいつのまにかCD化されていて、いつか紹介しときたいけど今はこのbuild an arkの名盤を楽しもう!
こんな聞いてて体の毒が全て落ちていくような感覚のアルバムなかなかないYO!

build an ark - this prayer : for the whole world

戸張大輔-ドラム 2009.12.15

ドラムドラム
(2009/10/14)
戸張大輔

商品詳細を見る


忙しくてドタバタしてたら天才が帰って来てた、CD屋で飛びついてしまいました
10年前なんとなく手にとった戸張大輔-「ギター」はあまりにも衝撃的な作品で
天才は何作っても他者に似ず独特な自分色にしかならならないんだなぁ、と若い自分は思ったものです

amazonレビューにもあるように他に似たような音はなく、しいていうならアシッドフォーク?に
トライバルな土着的要素を足したサイケ?宅録のチープな音作りがうまい感じにノイズを作り出していて
それがまた暖かい人間臭く不思議なステキ異世界音です、何書いてんのかわかんなくなってきた。

今作はトライバルさがなりを潜めましたがすんばらしい、オススメ!
ライブ見てぇなぁ・・・

戸張大輔 無題5


戸張大輔 ギター


無題22 - 戸張大輔

スイス旅行記ラスト 2009.12.14

だいぶ遅くなりました、月日が経ったのでほとんど忘れてしまいましたが
写真だけうpしようかと思います。

スイス最終日、ほぼ自転車でうろうろ
rrrrrr

牛に道を塞がれる
tttttttr

スイスの湖はどこも透明度高く角度しだいでシンメトリーになる
rrrrrrrre

eee
www

333333334

どんな山奥でも人が来なくても自転車専用道路があるスイス
3343


333336


1234

その後イタリアに移動
イタリアノートルダム寺院、写真撮影禁止だったので一枚だけ。
gffffh

イタリアは飯がどこもうまかった、ただスイスから行くと治安の悪さに辟易
スイスは物価が高い以外はほぼ天国でした。おわり

ごたごたが 2009.12.02

やっと終わってブログ再開したいんだけどスイス日記途中だったのね。。。
ぼちぼちと張っていきます。
最近音楽でよくきいてるの(?)忙しくて何聞いてたかあんま覚えてないや

Tommy Sparks - She's Got Me Dancing


こいつはイタロディスコとかよくわかってる、ピコピコする権利十分にあり

Walter Jones - I am Loved


Deep Houseは疲れてると聞きたくなるよ

Shawn Lee - Happiness


ping pongオーケストラ好きだけどこういうJ-waveでかかってそうな曲やらせても上手いなんて・・・

Alton Ellis - *It´s a shame*


もう一年中レゲエ聴ける陽気なおじさんになってしまったよ、染みる、涙出る

PRIMITIVE RADIO GODS "Phonebooth"

懐かしい

Swiss旅行紀5 2009.10.25

朝焼けマッターホルン、荘厳だった
6546

345

13

12


早朝に起きてマッターホルンを拝んだ後世界遺産の氷河特急に乗車、デジカメの電池が切れる
アメリカ軍人たちと同席で無神経さにイライラしたが底抜けな明るさと愛嬌あるアホさに
だんだん打ち解けてしまい最後は風景も見ずどんちゃん騒ぎ
別れる前に階級章見せてもらったら実は軍の凄い偉い人でびっくり、酔いが冷める
近くのドイツ人老夫婦にえらい迷惑かけました、申し訳ない
しかし世界遺産見ず酒飲んで暴れる人間ってアホだなとか言ってた俺が騒いでるもんなぁ。

15968
Switzerland, Glacier Express


終点のSt. Moritzで下車しホテルを探すがどこも高いので
ひとつ駅を戻り安くて小さな田舎町のホテルに落ち着く
そこで僕は神のパスタに出会う。。。写真ないけどね
あまりの旨さにJOJOの億安みたいになりました

小さな集落
65745
泊まったホテル、実は四つ星だと日本に帰ってから知った
sgdf
隣に流れてた川、スイスはどこを取っても絵になる
43

126

128
億安状態!
1789

ここのパスタはあまりの旨さに生まれてきた事に感謝するほどでした
日本では確実に食べれない形容しがたい味、やっぱ旅行はするものだなぁ。
~続く~
«  | ホーム |  »
あわせて読みたいブログパーツ
